【アンケートのお願い】みんなで板橋を考えよう!区政を考えよう~政治は生活を豊かにする道具です~

2017年7月31日 12時26分 | カテゴリー: 活動報告

「みんなで板橋を変えよう! 考えよう!」

本日7月31日の東京新聞・朝日新聞に折り込んだ区政報告レポートには
下記のアンケートを載せています。
多くの皆様にご協力をお願いできたらと思っています。
一般質問や、来年度の予算提案などに生かして行きたいと思います。

【アンケート1】

1)もしも、経済的な理由で働こうと考える場合、0歳~2歳まで「子育て手当て」のようなものが支給されるとしたら、働き始めるのは3歳以降でも良いと思いますか?
①YES  ② NO
2)YESの場合、手当がいくらだったら、そう考えますか?
①2万円 ②3万円 ③4万円 ④それ以上(具体的に)

【アンケート2】
1)道徳の教科書採択に向けて、6月に教科書展示、閲覧がありましたが、ご存知でしたか?
①YES  ② NO
2)YESの方は、実際に閲覧にいきましたか?
①YES  ② NO
3)YESの方は、その情報は何で知りましたか?(自由回答)

【アンケート3】
1)10月1日から自動交付機が使えなくなることはご存知でしたか?
① YES  ② NO
2)区民カードが使えなくなったら、マイナンバーカードを作ろうと思いますか?
①YES  ② NO

是非、ご協力よろしくお願いいたします。

お返事は、
①「五十嵐やす子」のHPのご意見のサイト、
②「五十嵐やす子」のフェイスブックの個人メッセンジャー、
③「五十嵐 やす子区議会議員」フェイスブックのページ
④  isnet@green.ocn.ne.jp(板橋・生活者ネットワーク アドレス)
⑤ 03-6912-3411(板橋・生活者ネットワーク FAX.)
⑥ 03-5920-6875(板橋・生活者ネットワーク 電話)

などで頂けたら幸いです。