✿お花見ウォーク~石神井川沿いの桜の観察←満員御礼

2017年3月19日 01時19分 | カテゴリー: 活動報告

南常盤台の街路樹の 白木蓮
青空に映えます。

この白木蓮の花が咲いたら、
もうすぐ石神井川の桜も咲く合図。
楽しみです。

まだ正式な企画ではないのですが、
4月4日(火)にお花見ウォークをしようと計画中です。

板橋区の石神井川沿いの桜の並木は
それはそれは見事で、毎年楽しみにしています。
区外からもたくさんの方がいらっしゃいます。

しかし、樹木の年齢が70年と老木になり、
台風で倒れたり、あちこち植え替えが始まっています。

そこで、桜の木の様子を見たり、
同じ桜でも、さまざまな種類の桜があることを観察したりしながら
健康作りも兼ねてと欲張りのお花見ウォークはどうか、となりました。

各自おむすびなど持って、中板橋あたりに集合して、中山道までのウォーク
いかがでしょうか。

また、しっかりと計画がたちましたらご案内を致しますが、
日にちだけは先にお伝えして、ご予定をあけていていただけたらと思いました。
ご一緒しませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回決まった途端に満員御礼になってしまいました。

また、来年も企画したいと思います。

楽しみにして下さっていた方、すみません。

南常盤台の街路樹 白木蓮。 青空に純白が映えます。

南常盤台の街路樹 白木蓮。
青空に純白が映えます。