投票に行きましょう! ~17時現在 31、95%~

2016年7月31日 17時28分 | カテゴリー: 活動報告

今日は、東京都知事選挙です。

途中 雨が降ったりしましたが、17時現在の投票率は31、95%

3人に1人しか投票に行っていないことになります。

前回の最終投票率は、45、69%

半分も投票していないのです。

私たちが苦労して納めた税金をどのように使うのか、

どのような都政を作っていくのか、

とても大事なことです。

その都知事を決めるのに、2人に1人も投票していないというのは、問題ではないでしょうか?

東京オリンピック、パラリンピック、高齢者問題、保育、子育てと、大事な問題が山積みです。

すべてお任せという お任せ民主主義ではなく、

まずは「投票する」という「主権者」としての私たちの行動がとても大事です。

まだ時間はあります。

選挙広報がお手元に届いています。

今から見ても遅くありません。

100% 自分の考えと同じでなくても、より自分の思いに近い候補者を選ぶのが選挙です。

0か100ではありません。

どうぞ、自分が思い描く東京の未来を考えて、その思いに一番近い人は誰なのかを自分で考えて

投票に臨んでください。

投票の紙、家に忘れてきちゃった!と言う方、大丈夫です。

なくても、簡単な本人確認で、投票できます。

投票に行きましょう!13590443_589533021218495_3651828383195059199_n