直接聞いてみよう! どうして板橋の上に変わったの?~羽田新ルート~

2016年6月4日 08時27分 | カテゴリー: 活動報告

羽田新ルートについての説明会初日、
18時頃から説明を聞きに行ってきました。
丁度 人が途切れたところで、
担当者がずらりと並んでいるところに
私だけ…
マンツーマン、と言うよりも、
他の担当者の視線も背中にビシバシ感じつつ、
説明をして頂きました。
途中から、他にも参加者が訪れ、
某党の予定候補者も来ていました。

気になる騒音について、
実際に聞く事ができるコーナーもあります。
大きさの違う飛行機では、音の大きさも聞こえかたたも違いました。
今ある生活騒音に、新たにこの独特の音が加わるのか、
そうしたら煩くなるな、
静かな場所では独特の音は目立つだろうなと思いながら聞きました。

明日もまた会場に行く予定です。
皆さんも、直接質問できるチャンス、是非活かしませんか?
住民が知らない内に頭の上を飛行機が飛び、
日々の生活が危険性に脅かされるのは
あってはなら

パネルがたくさんあり、それを見ながら自由に質問できます。

パネルがたくさんあり、それを見ながら自由に質問できます。

ない と思います。

騒音の程度を体験することもできます

騒音の程度を体験することもできます

落下物は大丈夫?

落下物は大丈夫?