火鉢の炭火って、いいですね ~わかぎの和 カフェいっぷく~

2016年1月17日 12時39分 | カテゴリー: 活動報告

昨日16日(土)はわかぎの和 カフェ「いっぷく」の日でした。

 

昨日は、いろんな人、初めての方が 入れ替わり立ちかわり訪れて、

玄関で火鉢でお芋を焼きながら、おしゃべりしたり。

火鉢を囲んで、火鉢の中の炭火を見ながらあたっていると、

人と人の距離が自然と近くなり、気持ちもほっこりしてきます。

 

和室では、こたつにあたりながらお茶を飲んだり、

試作中のカレーや三平汁をお味見しながらランチしたり、

お子さんは肩まですっぽりこたつに潜り込んで、まるで自分の家のもうひとつの居間のように

それぞれ みんなまったり、そして初めてでも話が弾んで

もっといろんなことしたいね~と夢を語り、

とってもステキな空間と時間を共有することができました。

 

1月は、次は26日です。

 

2月の最初は13日(土)の予定です。

みんなの居場所、予約もいりません。

ふら~っと立ち寄っていただけたら、大歓迎です。

 

みなさんも、いかがですか?