何気ない日常の平和を守る

2015年12月18日 22時13分 | カテゴリー: 活動報告

事務所の窓に面した小さな棚に、クリスマスの小物をちょっと増やしました。

早速、保育園帰りの親子が立ち寄って、見てくれていました。

   「あ、サンタさんだ~!」

と言って、「あわてんぼうのサンタクロース」を、可愛い声で歌っていました。

事務作業をしながら、事務所の中でニコニコしながら聞かせていただきました。

ありがとう!

小さなサンタさんや スノーマン、など

ひとつ一つ見ながら、お母さんと小さなお子さんで会話しているのが、と~っても可愛らしくて、

聞いているだけで、こちらが幸せな気分になります。

この小さな棚は、季節でちょっとずつ変わります。

右端のクマちゃんとスノーマンはソーラーで、日中は踊っていて、

保育園のお散歩コースの楽しみにしてくれています。

こんな何気ない日常の中にある平和が、本当は一番大事なのです。

この当たり前の平和が奪われることがないように、頑張っていきたいと思います。