安保法制に対して、新たな活動始動! ~私たちは忘れない!~

2015年9月30日 08時36分 | カテゴリー: 活動報告

連休も終わり、9月も明日一日ですが、私はまだ忘れていません!
板橋 戦争させない1000人委員会の仲間と隔週で行っている
大山駅前での街宣活動を行いました。

中には、「俺は戦争に行きたい!」とかいう方がいるのですが、誰も戦争で死んで欲しくはありません。

たくさんの方がチラシを受け取って下さいました。
私がマイクを握っているとき、ちょうど 学生さんの集団が駅から出てきました。
私たちの活動が気になっているお子さんも、全然気になっていないお子さんも。

中3、高3の皆さんの個人情報が、自分も親御さんも知らないあいだに
自衛隊に渡されているんだよ、みんなに関係する話なんだよとお話しました。
聞いているような、聞いていないような…届いているかな~
18歳に選挙権も下げられ、しっかり自分のこととして考えて欲しいです。
後で思い出してくれますように。

14日夜には、グリーンホールにて、
板橋1000人委員会主催で
福島みずほさんをお招きしてイベント企画中です。

あの国会での強行採決のこと、
またこれからの私たちの運動について
お話を伺いつつ、探っていけたらと思っています。

またご案内させていただきます。