孫崎享さん講演会 @桜川 IWJの録画配信21日16時~

2015年7月20日 03時35分 | カテゴリー: 活動報告

19日は、桜川地域センターにて

「桜川 平和を願うコンサート&講演」が開かれ、

孫崎享(うける)さんが講師として講演をしてくださいました。

この板橋の、それも桜川地域で孫崎さんがお話をして下さる意味の大きさを私は噛み締め、

とても嬉しく思いました。

当日は、170人の参加があり、開場は満員御礼!

最初の椅子が足りず、後からも追加していました。

 

先週、安保法制が衆議院で可決されてしまいましたが、まだ諦めてはいけないと

孫崎さんに心強い言葉をいただき、励みになりました。

そして、笑いやクイズを交えながら、たいへん内容の濃いお話を伺いました。

尖閣諸島のことなども、歴史的な条約を抑えながら、わかりやすく丁寧にお話いただき

大変勉強になりました。

 

当日は、IWJにも入っていただきました。

ほんとうに急にお願いしたのですが、対応して下さり、とても感謝しています。

あとで伺ったところ、IWJと孫崎さんは深いご縁があり、IWJの配信を初めて行ったのは

孫崎さんのお宅からだとのことでした。

SNSを上手に使うようにとの孫崎さんのお言葉に、救われた気がしました。

21日夕方4時から、孫崎さんの講演の録画が配信されます。

たくさんの方、特に若い方に見ていただきたいと思います。

 【録画配信・Ch5】16:00~「7.19桜川・平和を願うコンサートと講演 ―孫崎享氏 講演部分」
 視聴URL: http://iwj.co.jp/channels/main/channel.php?CN=5
 ※2015年7月19日(日)に行われた「7.19桜川・平和を願うコンサートと講演」の講演部分を録画配信します。
 講師は、元外務省国際情報局局長の孫崎享氏。  (IWJより)

   (内容はまた別に書きたいと思います。)