子育て応援のステキな場所ができました♪ @ハッピーロード大山

2015年6月26日 23時58分 | カテゴリー: 活動報告

今月15日に、ハッピーロード大山に新しくできた

美味しく健康なカフェ&親子を応援する 「SUKU SUKU カフェ&ひろば」

ずっと楽しみにしていましたが、今日の午後に行ってみました。

お昼ご飯の後でしたので、スイーツのセットを頂きました。

新しくてまだ木の香りがする店内。
ランチはタニタ監修のメニュー!

食材の一部は、ハッピーロード大山にある「とれたて村」から。

血圧など測れるコーナーも。
美味しいもの頂いて、健康管理もできちゃうスペースです。

 

2階のスペースは、スクスクひろば。

0~3歳対象で、1時間200円で利用できます(初回は登録に300円かかります)

お母さんがお買いものしている間、美容院の間、気分転換にランチしたいときも、
また親子で遊びたいときも、こちらを利用できます。可能性が広がります。

中は明るいカラーで、絵本や玩具も。

赤ちゃんの駅にもなっているので、オムツ替えや授乳もできます。

商店街のど真ん中、子育て応援の素敵なスペースができました。

リフレッシュは大事。リフレッシュして、子育てを楽しんで欲しいと思います。

ワークショップなど、子育て中のママたちの可能性も広がりつつある、魅力的なスペースです。

子育て世代に輝いてほしい。