今年は中学校の教科書採択です

2015年6月2日 00時11分 | カテゴリー: 活動報告

今年は中学校の教科書採択の年となっています。

板橋区では、下記の場所と期間で、教科書展示会が行われます。 
保護者や区民の意見を、その場で記入することができます。

「うちの子どもは、まだ小学生だから…」 と思っても 4年間使う教科書です。
もしかしたら、ギリギリで使用する可能性もあるのでは?

是非、あなたのご意見を教科書採択に反映させましょう。

教科書はどれも同じではありません。
実際に ご覧になってみてください。

日本国憲法を軽視し、戦争を肯定するようなものは
使って欲しくないですね。

「三つ子の魂百まで」と言います。

子どもたちにとっても、最初に学んだことが基礎になるのではないでしょうか。

 

  ■6月9日(火)~7月2日(木)午前9時~午後5時  

       板橋区役所 南館 6階 教科書センター(土日も開催)

  ■6月9日(火)~6月30日(火)午前9時~午後5時

       成増アートギャラリー(土・日・第3月曜日休み)