開かれた議会を目指して

2015年2月2日 20時53分 | カテゴリー: 活動報告

昨日は政策宣伝カー、そして成増2ヶ所と高島平で
区政報告をしました。

成増では、地元の方もお手伝いしてくださり、
場所もいろいろアドバイスをしてくださったりと、本当に心強い思いでした。
感謝 感謝です!

成増では、車が近くに止められず、生声で皆様にお話させていただきました。

高島平では、風がどんどん強くなり
イベント宣伝旗が倒れたり、その旗を飛ばないように抑え続けたり、
また、自分もた折れそうになるくらいの冷た~い強風でしたが、
子宮頸がんワクチンや区内の児童館はじめ子ども政策についてなど
1時間近くお話をさせていただきました。

「こんな寒いなか頑張るね~」  と
労いの言葉をかけてくださる方もいて、
かえってあの寒さと強風の中耳を傾けて下さり、嬉しくなります。

私がお配りしているレポートは「政務活動費」、いわば皆様の税金で作っている議会報告のレポートです。

一人でも多くの方に読んでいただけたらと思っています。

明日の午後も、また区内を回ります。どうぞお声をかけてくださいね!

成増駅前にて

手に持っているのが、区政活動費で作った議会報告のレポートです。年4回議会が終わるごとに発行し、開かれた議会を目指しています。