生活者ネットの存在意義~古賀茂明さんの講演~

2015年1月29日 23時55分 | カテゴリー: 活動報告

今日は、東京・生活者ネットワーク
「2015新春の集い」が開催されました

市民、地域から日本再生に挑む」と題して
古賀茂明さんが講演。

あっという間のひとときでした。

各政党の立ち位置を明快でわかりやすく説明。感謝です。
テレビ朝日でのお話も話題ですし、私はTwitterでもフォローしていますが、
やはり目の前でご本人にお話いただくのは、とても嬉しい!

とても快くお写真の撮影にも応じてくださり
思っていたよりずっと気さくで、かつ紳士的な方でした。

一緒に参加した仲間たちからも、
「今日は、お話が聞けて良かった」 との感想が。

「今」 古賀さんのお話を聞くことができるのは、本当に有意義であり
大きな喜びです!

最後に、「間違った方向に進もうとしているのを直せるのは女性!」とのお言葉。

第4象限(平和主義&改革派の位置)にある 生活者ネットワークの立ち位置の重要性を指摘して下さった。

パワーポイントの写真の、右下の緑っぽい丸い部分にいるのが生活者ネットワーク。
ここにいる政党が他にいない。
そこに私たちがいることの意味の大きさ。

古賀さんのお話は、生活者ネットワークにとっても、私にとっても、大きな励ましとなりました!