区政報告レポートができました!(第4回区議会報告)

2015年1月28日 20時46分 | カテゴリー: 活動報告

2014年度第4回区議会の区政報告レポートができました。

本日は区内全部とは言えませんが、
お届けできる範囲で、レポートを新聞折り込みいたしました。

区議会は年4回ありますが、
議会が終わるごとに、報告のレポートを作成しています。

昨年、ある意味話題となった「政務活動費」は、板橋区議会でもでており、
私はその政務活動費を使用して、議会報告をしています。
議会で どのような話し合いがなされているのか、
区政に どのような問題があるのかなど、
皆様に報告をするのも、議員の大事な責任だと思っています。
また、開かれた議会となるには、
まず知っていただくことが大事だと考えています。
私たちの生活に一番身近な区議会に、関心をもって欲しいと思っています。

以前は、あれもこれも お知らせしたいことを書いていたら、字ばかり多くなってしまい、
返って読みづらくなってしまい、反省。
専門性の高い言葉や、内容を詳しく説明すると、
「難しすぎてわからない」 というご意見をいただきました。

前回から紙面を変え、なるべく読みやすい紙面になるように、試行錯誤しています。
また、平易な表現となるように、お子さんでも読めるようにと、心がけて書いてみました。
もっと詳しいことを知りたいと言う方は、どうぞご連絡ください。
また、ご意見、ご感想を頂けますと幸いです。

今朝、エレベーターでご一緒になった方にも
   「新聞に入っていたね!」
と言っていただきました。
気づいてくださり、ありがとうございます。

他の方からも、
「入っていたね!」  というお言葉をかけていただきました。

政務活動費は、いわば皆様の「税金」です。
どうぞ、お読みいただき、区政にもっと関心をお持ちいただけたら幸いです。