子どもの池、保育園などの「プール開放」で暑さを乗り切りましょう♪

2014年7月24日 08時25分 | カテゴリー: 活動報告

いよいよ夏休みに入りましたね!

暑い毎日が続いています。いかがお過ごしですか?

板橋区はこの夏 29ヶ所の「こどもの池」を実施します。

  http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/000/000131.html (板橋区HPより)

 ・とき=平成26年7月21日(月)~8月22日(金)、10時~12時・13時~16時

 ・料金=無料

この他に、保育園や児童館のプール開放があります。

小さいお子さんもいて、子どもの池ではなかなか難しいという方もいらっしゃると思います。

そのような場合のプール遊びにいかがでしょうか?

たとえば、東新保育園の場合は下記のとおりです。 

《場所》 東新保育園の幼児園庭組み立てプール

《時間》 11:30 ~ 12:00

《開放日》 7月 24日(木)・25日(金)・29日(火)・30日(水)・31日(木)

      8月  1日(金)・5日(火)・6日(水)・7日(木)・26日(火)・27日(水)

《持ち物》 水着・帽子・タオル・水筒(水分補給用)

      スイミング用おむつ (おむつ使用のお子様)

 http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_oshirase/062/062870.html(板橋区HPより)

◆大山西まち保育園 プール開放について

http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/062/062587.html(板橋区区HPより)

◆高島平つくし保育園

http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_oshirase/062/062832.html

 

また、児童館のプール開放各児童館で違い、それぞれお知らせしています。

参考に児童館の活動スケジュールをこちらに載せます。お近くの児童館でも、確認してみてください。

板橋児童館 水遊び

  http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/047/attached/attach_47324_1.pdf

暑い夏、楽しく安全に過ごしたいですね!