6月25日の各小中学校の対応を教えてください

2014年6月26日 10時55分 | カテゴリー: 活動報告

昨日の雨は、ほんとうに酷かったですね。

被害を受けられました方に、お見舞いを申し上げます。

昨日は本会議最終日でしたが、当日出された議案を担当委員会が審議するため、私は休憩中(待機中)でした。

外をみるとすごい雨。
10分雨量や1時間雨量など、どんどん届く状態でした。

下校時間に重なってしまうので、とても心配になり
教育委員会に問合せをしました。

各学校で判断して、あまりにも雨のひどい場合は
そのまますぐ帰宅させず、一時待機のところもあるとのこと。

一番酷い状態の中、無理に帰宅させるのが
一番危険だと考えます。

昨日は水曜日で、4時間授業 + 給食。

そのまま、あいキッズで吸収をできたら良いのですが
拠点が校舎外や、学校の敷地から離れている場合も気になります。
また屋内遊びになる上、場所も限られていますので
ギュウギュウ詰めになるのではという不安も。

もし、皆様のお子さんに昨日の様子がお聞きになれましたら
教えてください。