区民体育大会総合開会式に参加しました。

2012年9月10日 17時19分 | カテゴリー: 活動報告

2012-9-10

  区民体育大会総合開会式 

 9日、区民体育大会総合開会式に出席しました。

 この夏は、甲子園、ロンドンオリピック、そしてパラリンピックとスポーツに対して注目が集まった夏でした。

 昨日、開会式で各団体の入場行進を拝見しながら、初めて聞く競技の名前があったり、小学生から60歳以上の方まで、幅広い年代の方が参加しているのを見て、板橋区のスポーツの盛んなことを改めて感じました。ダンス競技の方は華やかなドレス姿で、やはり女性の私にとっては、ステキだなぁと目を奪われました。

 様々なスポーツに、幅広い年代の人が参加し、健康を増進し、心身ともに鍛え、また世代を越えたつながりを作っていくことは、大事なことだと思いました。