原発都民投票署名、板橋区 10000筆を越えました!

2012年2月15日 19時15分 | カテゴリー: 活動報告

 昨年12月10日から連日活動してきた「原発」都民投票を実現させるための署名活動も、今日2月9日で終了となりました。

 今日、9日現在の板橋区の署名数は10913筆、受任者数852人となりました!

 全体でも法定署名数214236筆を45858筆上回る260094筆です。

 一人ひとりの署名の積み重ねが、この数字を生み出しました!
 本当に素晴らしいことだと思います。

 一緒に街頭に立って署名活動に参加してくださった皆さん、
受任者になってご家族やお知り合いに声かけしてくださった皆さん、そして署名をしてくださった皆さん、本当にお疲れ様でした。
 
 八王子市や府中市は、市長選挙があったため、3月24日(府中市は3月23日)まで署名活動が続きます。
 そのため、最終的な数字が出るのは4月に入ってからになりますが、もし無効とされる署名が出たとしても、確実に法定署名数は上回ると信じます!

 そして、本当の活動はこれからです。
 都議会の動きを注視して、働きかけていくことが大切です。
 私たち一人ひとりの意志をどう扱い、どう判断するのか、しっかりと見て行きたいと思います。