1月、おしゃべりサロン開催しました。

2012年2月15日 19時29分 | カテゴリー: 活動報告

 1月19日、おしゃべりサロンを開催しました。
 
 10時半からの開催予定でしたが、早めにお着きになった方もいらして、着いた人からどんどんおしゃべりが始まって、定時にはすでにおしゃべりに花が咲いていました。
 2歳のお子さん連れの方から70歳を越した方まで、男性も女性も、ほんとうにいろんな世代の方が集まって、10人ほどでお茶や軽食を頂きながら、おしゃべりをしました。
 
 今、区議会で話し合われていること、皆さんの気になっていること、特に放射能について今回は話題が多かったように思います。
 こんな風に世代を超えて、男性も女性もおしゃべりができて、楽しかった、ためになったと、参加した方たちからご感想をいただきました。
 そして、「次はいつ?」と早速楽しみにしてくれる人も。
 まだ次回は決まっていませんが、議会が終わった3月末から4月にかけて、また企画したいなぁと考えています。

 参加できるときにちょっと寄ってみてください。
 
 毎回でなくてもOK。特に曜日も決まっていません。
 難しい話ではなく、身近な話題をみなさんとおしゃべりしたいと思います。
 お子さん連れも大歓迎!今回も、あっという間にみんなのアイドルになりました。
 
 次回、決まりましたら またHPでお知らせしたいと思います。
 どうぞご参加ください。お待ちしています。