直接請求の署名活動 開始しました!

2011年12月12日 13時32分 | カテゴリー: 活動報告

 12月10日より、いよいよ原発都民投票(直接請求)を実現させるための署名活動が始まりました。
これから2ヶ月間の活動です。

 初日の10日は、東武東上線ときわ台駅北口にて署名を集めました。
ボランティアの方も駆けつけてくれ、1時間半で40名ほどの署名が集まりました。

 道行く方に、自分の意志を伝えることの大切さ、今しっかりと一人ひとりが考えることが大切なこと、
選挙と直接請求の違いなど話しながら、呼びかけました。

 ボランティアの方の

   何かしたいと思いながら、どうしたらいいかわからなかった。
   こうして参加できてよかった。ありがとう!

という言葉が、とても嬉しかったです。

 受任者の方には、署名用紙が届き始めていることと思います。
是非、ご家族やご友人に声をかけ、一人でも多くの署名を集めれたらと思います。

 これから、区内のあちこちで、署名活動を展開します。
 予定が決まりましたら、HPなどでお知らせいたします。

 また、今からでも受任者になれますので、「私も!」という方、是非こちらまでご連絡をお願いします。

   連絡先
     直接請求を成功させる会板橋  5920-6875

 12日で、福島第一原発の最初の水素爆発から9ヶ月。
 私たちは、ここでしっかりと原発のあり方について考える責任があります。
将来、子どもたちに「どうしてあの時考えてくれなかったの?」と聞かれたとき悔やんでも、もう後戻りはできません。
 まずは、YESでもNOでも、私たちの意見を行政に届けるために、都民投票を実現させましょう!
そのための、署名活動です。