東日本大震災による原発事故被災者支援弁護団の相談会が開催されます

2011年9月16日 14時01分 | カテゴリー: 活動報告

 昨日から、東京電力の賠償請求書の発送が始まりました。
今日のニュースでも、被災者の手元に請求書が届く様子が取材されていて、その請求書の膨大な量にとまどう人たちの様子が伺えました。

 その請求書について、原発事故被災者支援弁護団のHPに、注意事項が掲載されていましたので、ご確認ください。

  http://ghb-law.net/?p=73

 9月10日に掲載した、東日本大震災による原発事故被災者支援弁護団が、10月29日(土)
グリーンホールにおいて、相談会を開催すると、弁護団から正式に板橋区に申し入れがあったようです。板橋区からもお知らせが届くと思います。
 
 区内に避難している方たちの中にも、実際に賠償請求書が届いて、戸惑う人が多いと思います。
たくさんの方が、弁護団による相談会を利用し、活用してくれることを望みます。

 また詳しい情報が届きましたら、紹介したいと思います。