6月10日の本会議で一般質問をします

2011年6月7日 17時15分 | カテゴリー: 活動報告

ぜひ、傍聴にいらして下さい

あっという間に6月になりました。
5月11日に初登庁して、その後、決まったことがいろいろありますので、お知らせします。
 所属委員会は健康福祉委員会と交通対策調査特別委員会に決まりました。
 私が立候補を決意した理由のひとつに、福祉を充実したいという思いがありました。難しい分野ですが、精一杯頑張りたいと思います。
 また、特別委員会は東武東上線の立体化や大山の駅周辺の整備、駅前の放置自転車対策などについて、検討していきます。
 付属委員会は、中小企業振興公社評議員会委員となりました。こちらも、精一杯取り組みたいと思います。

 6月10日には、本会議で初質問をします。

 今、その準備に取り組んでいます。
6月と9月議会の2回に分けて質問をしますので、今回は14分が持ち時間ですが、防災について、いろいろな角度から質問をしたいと考えています。
 みなさんにご協力いただいたアンケート調査での提案やご意見も質問に盛り込みます。(時間の制限ですべては聞けないので、9月にもまた取り上げる予定です)

ぜひ、傍聴にいらっしゃいませんか?
また、本会議の質問の様子は、区役所のホームページからもリアルタイムで見ることができます。
 議会で審議されることは、私たちの日々の生活に直結することです。多くの方に関心を持っていただきたいと思います。