なんて嬉しい!

2011年2月9日 17時08分 | カテゴリー: 活動報告

 あっという間に2月1日。
 今日は、都内の私立中学の受験初日。
 朝、志村3丁目駅で遊説をしていたら、親子連れの姿がたくさんありました。
 みんな がんばれ!

 そして、今日は街宣車を使って、政策をアピールするために、初めて区内を走りました。
 一緒に乗ってくれる仲間にも恵まれ、感謝。

 途中、気がついて手を振ってくれる方がいらして、とても嬉しく思いました。
 「街宣車でいきますよ」とお知らせしたら、多くの方からエールをいただきました!
 仲間って、本当にありがたいです。

 途中、12月まで働いていた地域活動支援センターの前を通ったら、みんな出てきてくれました!
みんなとってもにこにこ笑顔で出迎えていただき、私も1ヶ月ぶりに利用者のみなさんにお会いできて、とても嬉しく、気を許すと泣いてしまいそうでした。
 私の手を握って離さない方も。こちらからの問いかけに、にこにこ頷いて、握った手を振って、その手のぬくもりに、すごく励まされました。みんな、それぞれに、あたたかい応援の言葉をかけてくれました。利用者さんも、スタッフの皆さんも、みんな私の大事な仲間です。またひとつ大きな勇気をいただきました。

 次は19日(土)の予定です。
 
板橋区は大きいので、1日では回りきれません。
 今日伺えなかった地域の方、待っていてくださいね!