つながる喜び

2011年2月1日 15時51分 | カテゴリー: 活動報告

 駅頭3日目。
 今日は隣の駅の北口。
 以前一緒に仕事をしていた方たち、知り合いが挨拶してくれました。
 今朝も、手足が冷たく、身体の芯から凍りそうに寒かったですが、挨拶する声にも、自然に力が入りました。
 
 その後、活動報告に伺いに出かけました。
 遠くに住む友人が、私のカラーのピンクで、手首ウォーマーを編んで送ってくれました。そこにミニカイロをはさむと、指先の冷たさがずいぶん違います。実際感じるカイロの暖かさと、目に見えない暖かさが、北風の中でも背中を押してくれます。
 
 初めてお会いする方でも、お話をしているうちにいろいろな意見を伺え、
    「お手伝いすることがあったらするわよ!」
といってくださる方が、今日は2人もいました!
嬉しいことです。
 
 月曜日の駅頭は、中板橋。
 火曜日は、我が家から自転車で30分?ほどの志村三丁目駅。急な坂道も越えていきます。

 
 伺った方のお庭には、見事にローズマリーの花が満開。
 私の愛車とともに、パチリ。

     この愛車で、板橋を駆け巡ります!
 みなさん 待っててくださいね。