駅頭開始!

2011年1月28日 15時14分 | カテゴリー: 活動報告

2011-1-26

 いよいよ今朝から駅頭開始です。

 でも、すぐそばにマンションがあるので、ご迷惑になるので拡声器を使ったりはしません。
 朝7時から8時半。
 たくさんの人が通ります。
 我が家の息子たちが通った小学校の児童も、たくさん通ります。
    「おはよう! いってらっしゃい!」
 と声をかけると、恥ずかしそうな顔、嬉しそうな顔で、ペコリと頭を下げたり、挨拶し返してくれたり♪うちの子も、こんな時期があったんだなぁと、懐かしく、嬉しくなります。
 息子たちの同級生の子たちも通って、挨拶してくれます。
 嬉しいなぁ。

 そのわりに、大人の挨拶はほとんど聞けなかったです。寂しいですね。
 でも、自分自身のことも振り返り、ちょっと反省。
 これから、あちこちの駅に立ちますが、覚えていただいて、挨拶がどんどん増えたらどんなに嬉しいことでしょう。
 
 1時間半立っていると、さすがに足が冷たくて冷たくて・・・
 でも、朝の光はとてもやさしく、パワーをいただきます。

 明日は、どこかな?
 これから4月まで、平日毎日続きます。

 これは、がんばったご褒美?
 お花はやっぱりいいですね。