大寒と満月

2011年1月24日 16時54分 | カテゴリー: 活動報告

     今日は大寒。
さすがに一年の気温の底だけあって寒い日が続きます。
そして、東京は毎日何度も乾燥注意報が出ています。
先日は、区内で3棟が焼ける大きな火事もありました。
「火の用心」ですね。

さて、いつもは地域の方々にお会いして、報告&意見を伺う毎日ですが、今日は、ちょっと違います。
 午前中、北東京生活クラブ運動グループ協議会の会合に伺いました。

 昔一緒に活動した仲間、そして、今いろいろな場所で活動している仲間に会えました。情報交換したり、励ましあったり。とても嬉しい、元気が出るひと時でした。

 午後、いったん帰宅して、また自転車に乗って報告活動。
 夕方になると北風が冷たくて、手がかじかみました。

 6時過ぎ、家に帰ろうと自転車に乗っていると、ちょうど東の空に上った大きな満月が見えました。
 
 次の満月は2月の18日・・・
 どんな私に成長してるのかな?