看板が出来上がりました

2011年1月18日 17時21分 | カテゴリー: 活動報告

 あんなに暑かった夏がうそのように、寒い毎日が続いています。
 東京も、今朝の最低気温は0度だったとのこと。
 それでも、満開の梅の木を見ると、寒さの中にも春の足音を感じます。    
 今日も、レポートをお届けしながら、ご意見を伺っていました。
 平日の昼間はお会いできない方も多いですが
 それでも、今日は思ったよりもたくさんの方にお会いでき
 お話を伺うことができました。

 その中のお一人は、自分が町内会の集金担当になり
 回ってみたら、ほとんどが年金生活の方ばかりで驚いたとのこと。
 町内がこの先どうなるのか心配だとおっしゃっていました。

 板橋区も、5人に1人は 65歳以上の高齢者でした。(昨年12月1日現在)
 14歳以下の人口の倍近い人数です。
 また、人口を世帯数で割ると、
 一家族が2人以下という数字になります。
 
 これって、実はたいへんなことですよね。

 「10年先、20年先にどうありたいか」
 ここをしっかり考えていくことが
 とても大事だと痛感しました。
 
 
 寒い寒い今日この頃ですが
 そんな中にもきれいなお花が心を和ませてくれます。    

 そして、私の連絡所看板が出来上がりました♪
 こちらもお楽しみに。
 そして、看板置いてもいいよという方
 是非ご連絡ください。