必要とされる場所

2011年1月11日 16時48分 | カテゴリー: 活動報告

おいしいクッキー、いただきます!
おいしいクッキー、いただきます!
 2011年の年が明けて、はや1週間。
みなさん、七草粥は召し上がりましたか?

 私は、すっかり忘れてしまい反省して、先ほど明朝用にと、七草粥ならぬ中華粥を作りました。

 今日は、冷たい北風の中、エコポリスセンターに行ってきました。
   
 ここの地下1Fにある「ティールーム こすもす」では、障がいを持つ方が働いています。

ランチにホットサンドセットをお願いしたらとても丁寧で、気持ちの良い応対でした。
お味も良く、居心地も良くて、また来たいなぁと思いました。
   
こちらのクッキーも有名です。
二十数年同じレシピで続いているそうで、袋詰めしている様子も見えました。

3枚(3種類)で100円!
1枚の厚さが、1cm近くあり、食べでがあり、お味もgood!早速、お土産に買い求めました。

   「こすもす」ような、障がいを持つ人たちが働く場所が
   もっと増えて欲しいと願います。
   そのためには、市民のパワーだけでなく
   区の支援は欠かせません。
   私も、支えるための提案をしていきたいと思います。