久しぶりの出会い

2010年12月28日 13時20分 | カテゴリー: 活動報告

 今日はクリスマス☆
  
 昨夜は、NASAのサンタクロース追跡サイトで楽しみました。なかなか 粋なことをしてくれますね。
  
 今日は午後から区議の横山れい子さんと一緒に、レポートをお送りした方に活動報告に伺いました。 

 子どもたちの幼稚園以来、久々にお会いする方はとても懐かしく、また、そこで共通の知り合いの話題になると、ますます懐かしさが募ります。
 たまたま道でお会いして、「○○さんに聞いたわよ!頑張ってね!」と、わざわざ声をかけてくださる方も。
  
 閑静な住宅街は、あちこちクリスマス飾りでオシャレで楽しく、いつもと1本違う道を通ってみると、新しい発見があったり。

 今、この街は、課題を持っています。
相続税という現実と、景観を守ろうという いわば街そのものを住民の宝として大切に思う気持ち、この両者がうまく共存し、誇れる街づくりができたら・・・

 途中、大きなポッチャリ猫が、道路の真ん中で立ち止まって動かず車にひかれないかとドキドキ。
 猫の隣に行ったら、猫が私の足に擦り寄ってきました。
きっと怖くて、動けなかったんだね。

 猫でも人間でも、やっぱり一緒に居てくれる人がほしいんだよね。