初遊説 

2010年12月20日 14時23分 | カテゴリー: 活動報告

12月10日

 今日は、国分寺と西国分寺駅前で、初めて遊説をしてきました!

 今回の内容は「中高生の居場所づくり」についてです。
 小さいお子さんの子育て問題、待機児童の問題、
 高齢者の方への取り組み等など 
 目の前にある問題の影に隠れてしまいがちですが
 思春期の子どもたちへの対応や見守りも、大切なことだと考えます。

 
 朝、一つ挨拶を済ませてから、大急ぎで国分寺駅へ・・・
 乗り換えもスムーズにでき、
 心配していた到着時間も 予定よりもずっと早く着くことができました。

 到着するや否や、私の順番がまわって来ました。
 前日の夜から緊張していましたが、あまりにも急だったので
 かえってあがる間もなく、遊説が終わりました。

 今まで、大勢の人の前で歌うことはありましたが、
 今度は 自分の意見を大勢の方に伝える・・・
 一期一会の方、お忙しく移動する方に、
 内容を伝えたり、聞いていただくことは難しいことですが、
 それだけにやり甲斐はあります。

 もっともっと一人でも多くの方に 
 私の思いや考えを伝えてゆきたいと思います。

 みなさん 見かけたら 応援してくださいね!