活動報告

まなぽーと大原(大原生涯学習センター)は楽しいよ!

2017年5月24日 | カテゴリー: 活動報告

「まなぽーと大原」って、ご存知ですか?   http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/010/010299.html(板橋区HP) 昨年、板橋区では大原社会教育センターが「ま … 続きを読む →

2017年 新たな担当委員会など決まりました

| カテゴリー: 活動報告

昨日23日は、臨時本会議がありました。 改選から2年が過ぎ、議長・副議長も新たに決まりました。 そして、新たに担当の委員会が決定しました。 私は「健康福祉委員会」で、委員長を担当いたします。 健康福祉委員会では、来年度改 … 続きを読む →

板橋区における「組み体操」等への対応方針の一部改訂について

| カテゴリー: 活動報告

2016年度、板橋区では組み体操で、頭部打撲2件(小学校2件)骨折5件(小学校5件) の事故が発生しています。 この事態を受け、板橋区教育委員会の「組み体操」等への対応方針(2016年度に定めた)が、一部改訂されました。 … 続きを読む →

共謀罪反対!板橋から平和を叫ぶ~5.21板橋平和大集会~

2017年5月21日 | カテゴリー: 活動報告

5月とは思えない暑い日差しの中、 緑の美しい平和公園に平和を願うたくさんの人々が集まりました。 主催者からは、800人はいるとのことでしたが、 もっともっとたくさんの人がいるように思いました。   19日、法務 … 続きを読む →

2017年 第一回定例会より~「いたばし区議会だより」ご存知ですか?~

2017年5月19日 | カテゴリー: 活動報告

「いたばし区議会だより」第180号(平成29年4月30日発行)平成29年第1回定例会が発行されました。 私は、第一回定例会において、一般質問(23分)、補正予算総括質問(46分)の質問に立ちました。 質問の項目は、 一般 … 続きを読む →